派遣 送料無料 写真 アフリカ テロリスト" />
So-net無料ブログ作成

日揮 アルジェリア 人質 名前

スポンサーリンク




日揮 アルジェリア 人質 名前 についての記事です。

アフリカのアルジェリアでの人質事件。やっぱり日本人の死者が出てしまいましたね。

家族の願いも空しく行方不明の10人のうち、7人の死亡が確認されたそうです。



菅義偉官房長官は会見で次のように述べました。

「日揮の関係者とともに確認作業を行った結果、誠に残念ながら同社の日本人社員であることが判明した。明日(22日)夜にも政府専用機をアルジェリアに派遣し、無事が確認された7人の帰国と、本日確認された7人の方々の遺体の搬送を支援する予定。いまなお現地には安否不明の3人がおり、引き続きあらゆる手段を講じ、安否確認に全力を尽くす」

「遺体の確認は、現地入りした日揮関係者や警察関係者と、写真や資料の照合を行って確認した。」

残念ながら間違いないようです。

またこのようにも語っています。

「名前の公表はご家族の心情に考慮し、控えさせていただきます。」

まあ私たち一般人が名前を知る必要もないですよね。家族のお気持ちを考えると納得できます。

それにしてもアルジェリア政府はことを性急に運びすぎたんじゃないでしょうか。我々日本人の感覚にしてみれば、この異様なまでの速さはよくわかりません。

「テロリストとは交渉も譲歩もしない」とは言ってももうちょっと時間をかけて慎重にことを進めてもよかったんではないでしょうか。

人間追い詰められたら何をするかわかりませんし、テロリスト側が追い詰められて、人質を殺したのか、軍の弾があたって亡くなったという可能性も否定できません。

いずれにしてももう少し時間をかけて事件の解決に当たってほしかったと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。