ドラマ 福島 看護 綾瀬はるか 話題 平清盛 NHK ナイチンゲール 大河ドラマ" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

八重の桜 視聴率 速報 3話

スポンサーリンク




八重の桜 視聴率 速報 3話 についのの記事です。

綾瀬はるかさんの主演で始まった2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」。始まる前からかなり話題にはなってましたが、いざO.Aが始まってみると視聴率もなかなか好調なようです。

初回1月6日の放送は21.4%、1月13日の第2回は18.8%でした。

で、1月20日の第3回ですが、18.1%

1回2回よりは下回っていますが、18%を超えればすごいことですね。

福島県の会津を舞台にした今回の大河ドラマ「八重の桜」幕末から明治にかけて、その時代を生き抜いた女性、新島八重を主人公に物語が展開していきます。

私はこのドラマが始まるまではこの新島八重という女性を知らなかったんですが、この人、かなりすごいみたいですね。

女性でありながら銃を持って戦争にも参加し、最後は会津の鶴ヶ城に立てこもって500人の女たちと立てこもって戦った女性だそうです。

しかも日本初の看護婦として、日清、日露戦争にも同行した日本のナイチンゲールでもあります。

その新島八重の愛と感動の物語です。




主演の綾瀬はるかさんも演技力には定評がありますし、何よりもかわいいですね。

去年の大河ドラマ「平清盛」は登場人物も多く、同じような名前の人が多く出てきてわけがわからなくなりました。

で、私は見るのをやめました。

なので今年の大河ドラマは面白そうなので期待が持てます。

まだドラマは始まったばかりなので、そんなに大きな動きはまだ見られませんが、これからの展開に期待したいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。