メダリスト やさしい 送料無料 ロンドン 北京 教科書 格闘 柔道 日本代表" />
So-net無料ブログ作成

谷亮子 選挙 結果 2012

スポンサーリンク




谷亮子 選挙 結果 2012 についての記事です。

元オリンピック柔道金メダリストの谷亮子さんですが、今現在は国会議員として活躍していますね。

2012年の衆議院選挙ではどうなったんだろうとふと思ったら、私の勘違いで谷さんは衆議院議員ではなく、参議院議員でしたね。

なので当然ながら去年の選挙には立候補はしていません。

谷さんが所属している日本未来の党は惨敗していましたね。今回は自民党に追い風が吹いていたので仕方ないです。

柔道といえば、女子の日本代表の監督の園田隆二監督が暴力行為などがあったとしてロンドン五輪代表を含む15選手に集団告発をされていましたね。

谷さん自身は31日に記者会見を行い、「園田監督は人間性の素晴らしい立派な監督で、私自身の現役生活では(暴力を受けた経験は)一切なかった。歴代監督を見ても、暴力的指導は一切なかった」と語ったそうです。



北京五輪代表の金まだリストで格闘家の石井慧さんも、「時代の流れなんですかね。園田先生はやさしいですけどね。すごくいい先生なんで、かわいそうに思う」と話した上で、「リオまで続投でいいんじゃないですかね」と支持したそうです。

こうなると園田監督がいい人なのか、ただの暴力をふるう人なのかよくわからなくなってきました。

そんな中、とうの園田監督は、辞任の意向を固めたことがわかりました。

この後会見を開くそうで、園田監督本人がどういう言葉を発するのか、注目してみてみたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。