東北 止める 九州 テレビ 株価 話題 愛媛 省エネ 関西 報酬" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

四国電力 電気料金 値上げ

スポンサーリンク




四国電力 電気料金 値上げ についての記事です。

ここ最近電力会社の電気料金の値上げが相次いでいますね。

東日本大震災以降、東京電力と、申請中の関西九州東北各電力と相次いで値上げの申請がされています。

この流れに乗ったわけではないと思うんですけど、四国電力も値上げの申請をしました。

家庭向け電気料金を平均10・94%値上げするそうです。

政府の審査は4ヶ月ほどかかるそうですが、申請通り認められれば、平均的な使用量の家庭(1か月300キロ・ワット時)で、現行(6853円)より580円(8・5%)上がって7433円となるそうです。

四国電力は伊方原発(愛媛県)の長期停止で火力発電用の燃料費がかさみ、2013年3月期の税引き後利益が過去最悪の500億円の赤字となる見通しだそうです。

しかも今回の値上げは伊方原発3号機が7月から再稼働することを前提としているそうです。

原発を止めるつもりはないみたいですね。

これだけ景気が冷え込んでる中で、この値上げはかなりいたいですね。家庭でみんなががんばって省エネとかしているのに、固定費を上げられたらたまったもんじゃないですね。

電気料金を値上げする前に、企業努力をしてほしいものですね。聞くところによると、役員はものすごい額の役員報酬をもらっているそうです。

そんなの全部カットしてもらえないでしょうか。がんばって節約するのが馬鹿らしくなります。

この流れで逆に値下げとかしてもらえたらすごい株価も上がると思うんですけど。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。