" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

松嶋菜々子 ドラマ 家政婦

松嶋菜々子 ドラマ 家政婦 についての記事です。

松嶋菜々子さんが主演して話題になったドラマ「家政婦のミタ」ですが、平均視聴率がなんと29.6%もあったそうですね。

私も見ましたが、そんなお化けみたいな視聴率を取るほど面白かったとは思いませんでした。
皆さんはいかがでしたでしょうか。

そんな松嶋菜々子さんですが、26日の『笑っていいとも!』にの「テレフォンショッキング」出演しました。

『笑っていいとも!』は26日の放送で放送回数が7777回を迎えたそうです。

その7(なな)にかけての松嶋菜々子さんの出演となったそうです。

「テレフォンショッキング」で松嶋菜々子さんは、お祝いの花をタモリに渡し、「2年前からぜひということでお願いされていたので、本当にうれしい」と笑顔を見せていました。

7が4つあるから松嶋菜々子さんって・・・。

最近のテレフォンショッキングってお友達でもなんでもない人が電話するかその日のゲストと次の日のゲストが話すときってなんかギクシャクしますね。

あの電話って必要なんでしょうか。ゲスト同士のつながりはないし、出演も決まってるわけだから、必要ないような気もするんですけどね。

そういえば、去年ぐらいに「笑っていいとも」が終わるという噂がありましたが、その後は落ち着いてるようですね。

昔見たいには面白さはないのでもうそろそろ次の番組を立ち上げることも考えたほうがいいかもしれませんね。






フジテレビ 生田アナ 結婚

フジテレビ 生田アナ 結婚 についての記事です。

生田 竜聖さんといえば、フジテレビのアナウンサーで現在25歳です。お兄さんは俳優の生田斗真さんだということはかなり有名です。

そんな生田アナですが、2012年12月25日に同じフジテレビのアナウンサーの秋元優里さんと結婚しました。

クリスマス婚だったんですね。なかなかロマンチックですね。

このほど秋元アナウンサーの妊娠が発表されました。

妊娠がわかったのは今年に入ってからだそうで、出産は8月ごろになりそうだということです。

産休に入る時期などはまだ未定だそうです。
また出産後の退職などはないそうです。

秋元アナファンの皆さん、よかったですね。

なんでも去年の夏ごろから交際に発展したそうで、年末に結婚、それから2ヵ月後に妊娠とすごくあわただしいですね。

でもこれだけ短期間に幸せがいっぱい舞い込んでうらやましい限りです。

できれば秋元アナは忙しいとは思いますが、産休を長めに取っていただいて、子供と一緒に過ごす時間をいっぱい作ってほしいと思います。




四国電力 電気料金 値上げ

四国電力 電気料金 値上げ についての記事です。

ここ最近電力会社の電気料金の値上げが相次いでいますね。

東日本大震災以降、東京電力と、申請中の関西九州東北各電力と相次いで値上げの申請がされています。

この流れに乗ったわけではないと思うんですけど、四国電力も値上げの申請をしました。

家庭向け電気料金を平均10・94%値上げするそうです。

政府の審査は4ヶ月ほどかかるそうですが、申請通り認められれば、平均的な使用量の家庭(1か月300キロ・ワット時)で、現行(6853円)より580円(8・5%)上がって7433円となるそうです。

四国電力は伊方原発(愛媛県)の長期停止で火力発電用の燃料費がかさみ、2013年3月期の税引き後利益が過去最悪の500億円の赤字となる見通しだそうです。

しかも今回の値上げは伊方原発3号機が7月から再稼働することを前提としているそうです。

原発を止めるつもりはないみたいですね。

これだけ景気が冷え込んでる中で、この値上げはかなりいたいですね。家庭でみんなががんばって省エネとかしているのに、固定費を上げられたらたまったもんじゃないですね。

電気料金を値上げする前に、企業努力をしてほしいものですね。聞くところによると、役員はものすごい額の役員報酬をもらっているそうです。

そんなの全部カットしてもらえないでしょうか。がんばって節約するのが馬鹿らしくなります。

この流れで逆に値下げとかしてもらえたらすごい株価も上がると思うんですけど。




明治 バレンタイン チョコ

明治 バレンタイン チョコ についての記事です。

もうすぐバレンタインデーですね。この時期は男性も女性もなんだかそわそわしているなと思うのは気のせいでしょうか。

まあ毎年のことですが、今年こそはチョコを手作りしたいという女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性にぴったりなスマホ用のアプリがあります。

「明治手作りチョコレシピというのがそれです。

その名のとおり、明治が公開しているアプリですが、1月23日には累計ダウンロード数が70万を突破したということです。

さすがお菓子メーカーの明治だけあって、すごいのはそのレシピの数です。なんと200種類以上だそうです。

レシピの内訳は難易度別、お菓子の種類別、調理時間別などの条件で検索することができ、自分のレベルや目的に最適なレシピを探すことが可能です。

しかもレシピはすべて画像つきで、完成のイメージを見ながら作ることができます。

今はこの時期なのでバレンタイン特集を公開しているそうですが、「季節のおすすめレシピ特集」も随時更新しているそうです。

また、レシピ以外にも、調理時間を計ることができる「キッチンタイマー機能」、レシピごとに自分で要点がまとめられる「メモ機能」、作ったお菓子を記録することができる「カメラ機能」や写真をTwitter、Facebookで友人に紹介できる「シェア機能」などを搭載しています。

これだけでもすごいコンテンツ満載ですが、そのほかにもプレゼント用のかわいいラッピングのコツがわかる「ラッピング紹介」や、デコレーションチョコを作る練習ができる「デコチョコシミュレーター」などお役立ち系のコンテンツも充実しています。

それでこのアプリ、いくらでダウンロードできるかというと、なんと無料だそうです。無料なら、気に入らないならいつでも消せるしいいですね。

まだバレンタインにはぎりぎり間に合います。このアプリで気になる男性のハートをつかんでみてはいかがでしょうか。

■明治手作りチョコレシピ
iOS版(iTunes App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id491337729

Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.meiji.chocorecipe.android

小森純 ブログ ペニオク

小森純 ブログ ペニオク に関する記事です。

タレントの小森純さん。去年の年末に自身が書いたブログのことで話題になりました。

「ペニーオークション」という、普通のオークションとは違い、入札するたびにお金がかかるオークションがあるんですが、そのペニーオークションで落札したと嘘の記事を書いて、お金をもらっていたそうです。

それが詐欺事件にまで発展して、オークションの運営者が逮捕されるような事態になりました。

その渦中の小森純さんが、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演し、謝罪しました。

「認識が甘かった」などと語ったが、書き込みまでの経緯などには触れなかったそうです。

ブログ上では謝罪していましたが、自らの口から謝罪するのは今回が初めてです。

「ブログ閉鎖が一つのけじめだと思っていた。認識が甘かったんだなと深く感じています」「もっと早く謝罪すべきでした」と話しました。

これに対し、同番組の出演者のタレントの西川史子さんからは厳しい声がありました。
「番組に出て謝って、みそぎを済ませられると思っていたら大間違い。テレビに出てくる神経も理解できない」
「詐欺の片棒を担ぐようなことをするのは性根の問題。話もしたくないし、顔も見たくない」と淡々と話しました。

ほかの出演者からの一様に厳しい声ばかりでした。

演出家のテリー伊藤さん(63)は「事件が起きたのは昨年。年が明けたら、ほとぼりが冷めると思っていたのではないか」と推測。タレントで弁護士の八代英輝氏(48)は「生放送で泣いて謝罪すれば同情する人が出てくる。(これを狙った)ガス抜きにしか見えない。泣いている姿を見て違和感を感じる人も多いと思う」と、批判は番組にも及んだそうです。

本人は軽いお小遣い稼ぎのつもりでブログの記事をアップしたんでしょうか。それにしても依頼されてから記事をアップするまでの経緯は話さずじまいだったので、結果的に後味の悪いものになりました。

小森さんはどういうつもりで出演したのかわかりませんが、テレビに出演して涙ながらに謝罪すれば許してもらえると思っていたんだとしたらこんな安易なテレビ出演はないですね。

西川さんの言うように、これでみそぎは終わりだと思ったんでしょうか。

結果的に騒動が終わるどころか大きくなったように思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。